BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

機械設計のサブスクリプションサービスについて

2022/04/08

サブスクリプションサービスを業務でも活用していますか。
興味はあるものの利用していないという方も多いものですよね。
ここでは便利な機械設計のサブスクリプションサービスを紹介します。

▼機械設計のサブスクリプションサービスとは?
サブスクリプションサービスには以下のような種類があります。

・設計ソフトのサブスクリプションサービス
・設計のサブスクリプションサービス

それぞれについて簡単に紹介していきます。

■設計ソフトについて
以前は設計ソフトを利用しようとすると購入が必要でした。
しかし現在は毎月定額のサブスクリプションサービスが登場しています。
コストを抑えられるとしてソフトのサブスクリプションサービスは好評です。

■設計について
定額で機械設計の対応をするサブスクリプションサービスもあり業務に役立てられます。
スポット的に業務が多忙な時期に活用すると非常に便利です。
また残業時間の削減にも役立てられるため従業員に掛かる負担を大きく減らせるようになるでしょう。

▼まとめ
ソフト・設計いずれもサブスクリプションサービスの活用は便利です。
「コストを抑えたい」「業務量を見直したい」などの要望がありましたら詳細について確認してみてくださいね。
相模原市の「M.Design」では毎月定額で機械設計のサブスクリプションサービスを行っております。
選択いただいた契約時間内で自由にお使いいただけますのでぜひ弊社までお申し付けください。